トップ > 先輩社員の声

先輩社員の声

2015年入社

どのような仕事をしていますか?

スーパーなどのお取引先をメインに、「おさかなのメニュー提案」や「商品開発」などの販売促進活動を行っております。
 

仕事にやりがいを感じるのはどのようなときですか?

取引先の方々からの要望に応えるために、いかに良いアイデアを出し、どの様に行動するかがたいへん重要だと考えています。 なかなか良い案が出せず行き詰まりを感じる事もありますが、自分の考えたメニューや販促物が量販店の売場に並んだ時や、スーパーにいらっしゃったお客様から良い反応があると、「やった」と思わずガッツポーズが出てしまう時があります。そのときに「一番、大きなやりがい」を感じます。
 

職場の雰囲気はどのような感じですか?

鮮魚などの水産物を扱っている職場なので、とにかく活気があります。先輩社員は自分の仕事に打ち込みながらも、新人の私を気にかけて声をかけて下さる先輩が多いです。入社して、1年過ぎたばかりですが、不安なく仕事が出来る環境だと思います。
 

最後に一言お願いします。

特に魚に詳しいというわけでもなかった私ですが、周囲の方々から魚に関する事や魚以外の事など様々のことを教えていただき、今では、魚について調べたりする事がとても楽しくなっています。
私も先輩方のように、取引先の方々から頼りにされるような社員に成るため、失敗を恐れず自分なりに進んで行きたいと思います。

掲載日 平成28年6月30日 更新日 平成28年8月13日
【アクセス数